よくあるご質問

学校等施設関連

今、マスターキーで開けられない教室があります。マスターで開けられるようにできますか?

可能です。マスターキー合わせに発注より約1ヶ月かかりますのでご了承下さい。

支援学級の床をカーペットにしたいのですが?

汚れても一部だけ取替のできるタイルカーペットをご提案させて頂いています。

トイレの間仕切りの板が腐食しています。取替できますか?

まだ腐食初期でしたら下側にステンレスの板を張り、これ以上の腐食を防ぐ方法があります。
土台から腐食が完全に進行している場合は採寸、製作、取替になります。

体育館の舞台の幕が閉まらない。修理可能ですか?

ワイヤーが外れている場合、巻き取りのモーターが故障している場合等の要因があるので現場を確認して判断、お見積りをさせて頂きます。

門が急に重たくなりました。直りますか?

門車のベアリングが破損しているかもしれません。その場合は門車を交換します。


家のメンテナンス

古い網戸が破れている。網戸ごと取替でしょうか?

ひどい枠のひねり等がなければ、網だけ張替可能です。

ドアが枠に擦れて閉まりにくいんですが・・・。

建具の傾きが原因の可能性が高いです。ビスの緩み、丁番の折れなど現場調査させて頂いて判断、お見積りをさせて頂きます。

鍵が回りにくくなっています。交換した方が良いでしょうか?

シリンダーの汚れの洗浄で直る場合もあります。一度、外して状態を確認します。判断、洗浄だけではダメな場合、交換のご提案をさせて頂きます。

ピッキングされにくい鍵に交換したいのですが・・・。

各社のシリンダーを取り扱っています。お客様のご要望に見合ったものをご提案させて頂きます。

窓の開け閉めがしにくく、大変なんです・・・。

戸車の交換で直ります。他の要因がある場合は現場にてご説明の上、改善のご提案をさせて頂きます。


リフォーム全般

和式トイレを洋式トイレにしたいのですが・・・。

簡易式のタイプ設置からトイレ全体の工事まで行うこともできます。ご要望と予算によりご提案させて頂きます。

バルコニーにテラスを付けたいのですが・・・。

エクステリア工事も各社商品取り扱いがございます。ご要望と予算によりご提案させて頂きます。また波板やポリカの板のみの張替工事も行っています。

外壁がボロボロと落ちてきています。隣家や前面道路が危険なので、どうしたらいいでしょうか?

足場を建てて、剥離調査の上、浮いている箇所を落として補修、外壁塗装となります。
お気軽にご相談下さい。

段差解消、手摺り等の介護保険の工事も可能ですか?

可能です。室内外の手摺り、スロープや踏み台などの商品も扱っています。書類等の手続きもケアワーカーの方と相談しながら行います。

キッチン、お風呂などの水回りのリフォームをしたいのですが・・・。

水回りの大きな改修になると床や壁も工事に関連してくるのでトータルでのリフォームが可能です。オール電化や太陽光発電のご提案もできますのでお気軽にご相談下さい。


便利屋業

引越しをするので家具などいらない物を処分したいのですが・・・。

部屋からの運び出し、解体、運搬をして提携先の中間処理施設にて適切に処分してもらいますので、ご相談下さい。

組立ての家具を購入したのですが、時間がなくて組立てできません。組立てのみでもお願いできますか?

大丈夫です。IKEAでのお客様との相談、持ち帰り、組立てまで行ったこともありますのでお気軽にご相談下さい。

雨樋が流れていません・・・、清掃だけお願いできますか?

はい、大丈夫です。

脚立に上がるのが怖いので、家の電球交換してもらえますか?

はい、適切な物を電気屋さんで購入、取替、電球の処分も可能です。

事務所の掃除をお願いしたのですが・・・。

事務所や家一軒丸ごとの掃除も可能です。退去後、入居前の清掃、キッチンのみなどの各種ご相談して下さい。ご要望と予算に見合ったご提案をさせて頂きます。

お問い合わせはこちら 072-233-2429 営業時間/9:00~18:30 定休日/日・祝